2015年3月6日金曜日

入魂奥義のバグ

ついにわたしにも恐れていたこの瞬間が訪れました。


































入魂奥義、1手目で早くもバグりました。

SSのとおり、行動力と残り回数が問答無用で0になりまして、

左下の「結果表示」を押す以外何も出来なくなります。






このバグが出ると、

ベースの装備は、しょぼい付与がついただけで鍛錬が埋まってしまいます。

そして、

入魂奥義の回数も、ご想像の通り、1回分無駄に消費されてしまいます。

二重に損をすることになります。

装備が1つ10万貫で売れていたとすると、

20万貫損したようなものです。







なお、冒頭に「ついにわたしにも・・・」と書いたのは、

過去に他の方のブログによる報告を読んでいたからです。






なんとなく稼業を     今更ですが。 様

奥義入魂でバグ発生    百万一心 様






これらの方のブログには、

「運営に報告したところ、こんな対応を受けた」等々の報告はありませんので

どういう損失補填を受けられるのか(または受けられないのか)は、不明です。

というわけで、

今後同じ目に合う人も当然いるかもしれませんので、

わたし自身の不具合報告の顛末は、追って追記したいと思います。

(時間外のためGMサポートは利用できませんでした)






「今更ですが。」さんの記事は1月のものです。

もう3月です。

早くバグを直してほしいものですね。













----------------------------------------------------------
追記



GMと話をしました。

趣旨としては「バグに遭遇したお前が悪いんだ。バーカ、バーカ。補填なんてするはずねーだろ。死ね。氏ねじゃなくて死ね」ということのようでした。

それをもっと丁寧な言い方で言われました。

ところが!

「じゃあ失敗入魂になった装備はもう諦めて売ったり解体したりするしかないんですね? もし巻き戻しになる可能性があるなら、売ると買い手の貫も絡むから心配しているんですが、売ってもいいんですね??」と念のために聞くと

GMは「お客様のご判断でお願いいたします」と、なんだか少し望みがあるかもしれないように言ってきたのです。

おいおい!

なので、「0.000001%でも補償してくれる可能性があるなら、売りづらいんですが??」とさらに聞きますと、

なんと! GMは数分黙ってしまいました

どういうことなんだ・・・。

どうすることもできないので、言葉を発してくれるのをひたすら待っていると、GMは信じられないことに

「売るかどうかはお客様のご判断でお願いいたします」と先の言葉を繰り返してきました。

それならば最低限の判断材料をくれ、とも思いましたが、

この人に聞いても何もわからないのだろうと思って、やめました。

何を聞いても同じ答えが返ってくるのでは、単純に時間の無駄です。





【そもそも、この記事でバグと呼んでいるこの現象は、実は仕様かもしれない】

無理矢理にでもそう考えて、諦めるしかなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿