2015年4月5日日曜日

温泉近くの材料採集ポイント

材料採取に関しては、龍神温泉のすぐ近くにポイントがあることを知っていましたので、その距離より遠い範囲は基本的に探しておりません。材料採集は、本当に何にもないような平らなところにもポイントがあるので、見落としがあるかもしれませんが、お許し下さい。



上野
草津温泉  へ-ハ中央やや右の上 ・・・・・いいところは見つからず。
伊香保温泉  と-ホ中央上・・・・・いいところは見つからず。
 

美濃
湯之島温泉  は-ワ中央下・・・・・ いいところは見つからず。

摂津和泉
有馬温泉  い-ハ 中央・・・・・いいところは見つからず。

甲斐
湯村温泉 甲斐 ほ-イ・・・・・にーろ左下がかなり近い。北に斜面を降りていって最初の大岩の前。漆有り。

加賀
山中温泉  よ-ヘ・・・・・同じよーヘ内にかなり近いところあり。温泉から北に見える小さい山(?)の周りが全て採取ポイント。漆。
山代温泉  か-ホ真ん中より少し右の上の方・・・・・
いいところは見つからず 

紀伊
湯の峰温泉  り-リ左端・・・・・いいところは見つからず。
白浜温泉  ち-ハ左下の角
・・・・・ りーロ右上が結構近い。海の方に走っていって突き当たりの浜。朱紐有り。茶店もまあまあ近い。
龍神温泉  ヘ-ヘ
右端・・・・・同じへーへ内にかなり近いところあり。温泉の中からでも南を向くと見える屋根だけみたいな小屋の前。草の生えている辺り。




というわけで、4箇所見つけて来ました。温泉とポイントの近さはだいたいどこも同じようなものかな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿