2015年4月22日水曜日

麒麟と竜 大名物探索依頼

今週の探索依頼行ってきました。

探索依頼は初日に攻略しても見返りが少ないので、もはや記事にするためだけに行っている感じです。




いつものとおりで、実際に見た技能だけを表に打ち込みましたよ。










































こんな感じでした。先週は陰陽師が多いボスでしたが、今週は武士が多いボスですね。

変わった技能は1の乱れ撫で斬りと2の愛姫の献身ぐらいしかありませんでした。

1の乱れ撫で斬りは、早くも寄合にコメントがあるので引用します。



乱れ撫で斬り:開幕高確率使用,対象1体に守護抜けの物理攻撃+全体4500前後の間接攻撃



1は開幕で、高確率というかほぼ絶対な感じでこの技能を使うようなのですが、筆者のこのボスの初戦は、開幕乱れ撫で斬りの「対象1体にウンヌン」が旗さんに当たって一瞬で折れて終わりました。あれはきつかったw

というわけで、この攻撃は結構痛いです。

2の愛姫の献身は敵全体に勾玉がつきます。効果は行動毎回復です。

とそんな感じで、あとは変わった技能は見なかったです。

そういえば敵の士気玉がどんどん溜まっていっていたのですが、結局なんだかわかりませんでした。

最後に大玉2つ溜まっているだけでしたw





筆者たちは、詠唱と回復から倒す感じで3>2>1の順におとしていったのですが、

3は、全く詠唱をしませんでした。2も、全く回復をしませんでした。

よって、最初3>2から行った方がいいとは言えないかもしれません。

詠唱がないのであれば、3は優先して倒す意味がほとんど無いのですが

単に筆者が見なかっただけという可能性もあるので何とも言えません。

まあ、上3体落としたあたりからは、余裕でした。






余談ですが、

このボスは、能楽は相性が悪いボスだと思います。

理由は、行動毎ダメとスリップダメと生命回復量低下と気合削りがある敵なので、

全部に対応するには地勢を3つ置けないと無理だからです。

(験気+相殺+吉祥系を3つ同時に置くことはできない)

しかし、攻撃術準備も回復術準備もどちらもないみたい(筆者が見なかっただけの可能性あり)なため、

忍者を入れなくても大丈夫(1が痛いので1sがあると助かることは助かりますが)なので、

僧アタ(僧兵or密教)を入れて解呪・合掌を担当してもらうといいかもしれません。

まあ今回は僧無しで、3>2>1と落とすまでは相殺と験気で行って、

両盾さんがかなり気合が無かったのですがなんとか耐えてもらって、

1が落ちたあたりで先の地勢も消えたので吉祥・煌で消費気合0地勢を貼って倒しました。

能楽も、劣化版でいいのでそろそろ天授下さいコーエーさん。

例えば自分の気合が8割無くなるぐらい極悪なヤツでも無いよりは嬉しいです。贅沢はいいません。

吉祥系では気合削りに対応しきれません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿