2015年4月5日日曜日

温泉近くの薬草摘みポイント

上野
草津温泉  へ-ハ中央やや右の上 ・・・・・へ-ロ下の方、廃城の南側の木がそこそこ近い。
伊香保温泉  と-ホ中央上・・・・・へーホの左端の木がかなり近い。温泉から北に進んで屋根だけみたいな建物の前の木。
 

美濃
湯之島温泉  は-ワ中央下・・・・・ いいところは見つからず。

摂津和泉
有馬温泉  い-ハ 中央・・・・・同じい-ハの左下の木がかなり近い。温泉からちょっと南に進むとすぐに右手に見える太くて大きな木。

甲斐
湯村温泉 甲斐 ほ-イ・・・・・はーロの右下角にある大きな岩のところの木がそこそこ近い。そんなには近くないw

加賀
山中温泉  よ-ヘ・・・・・いいところは見つからず 
山代温泉  か-ホ真ん中より少し右の上の方
・・・・・かーホ右下の高くなっている上に木がたくさんあるところがかなり近い。温泉から南西すぐ。

紀伊
湯の峰温泉  り-リ左端・・・・・りーチ右端がものすごく近い。南西を向くと温泉に入ったままでもすぐそばに見えている、高くなった上に木がいっぱいあるところ。 
白浜温泉  ち-ハ左下の角
・・・・・いいところは見つからず
龍神温泉  ヘ-ヘ
右端・・・・・いいところは見つからず。




今回も伐採編に続いてまたしても全部回ったので疲れましたが、近いところがたくさんありました。一番近いのは湯の峰温泉かなあ、という気がしますが、湯の峰温泉自体が馬から遠いので、他のところでもいいと思います。ただし、「そこそこ近い」と書いたところは行かなくてもいいかなと思います。「かなり近い」か「ものすごく近い」と表記したところがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿