2015年7月21日火曜日

高千穂の神 序で行く上覧武闘祭神魔之演

全く当たる機会がなかった高千穂軍団とついに対戦しました。いつもの通り能楽で行きましたが、枠は詠唱枠ではなくて、激情+感銘+鼓舞激励+大玉だけという役割の謎枠で参加しました。他にしたことはテキトウにもう1個地勢を置くぐらい、という簡単なお仕事でした。盾1だったので激情を途切れないように気をつけるぐらいで、あとは大変なことは何もなく、バーを見る必要さえないので個人的にはかなり楽でした。まあ、糸を取りにいったのに予選2周6戦で1人だけ糸1個出たもののあとは全滅というまさかの悲しい結果でしたが。徒党7人で6戦で糸1個って、何かがおかしい気がします。あとは、基本的にカブキの大玉状態キープだったので、びっくりするぐらい呪詛が早く消えるのが面白かったです。解呪に行くと無駄になる罠。



では本題に戻って、まずはいつも通り、「見た技能はコレだ」のコーナー。











































たしか5から行ったので、特に5がスカスカですが、1戦しかしていませんので悪しからず。

メモ


炎掌看破・・・単体攻撃+看破


弁天の加護・・・敵全体に3色△(青赤白)
氷蛇の杖・破・・・y


大地の怒り・・・複数体攻撃+痺れ

0 件のコメント:

コメントを投稿