2015年7月7日火曜日

たとえ悪魔が襲ってきても、堅陣の謡には絶縁の舞

以前、「堅陣の謡」と一緒に使うべきなのは、絶縁の睨みなのか絶縁の舞なのかについて記事を書いたこと(→ココ)があって、その記事で寄合のコメント欄にも触れたのですが、その記事を書いた直後にコメントが伸びて正しいことが書き足されて、なんだか嬉しかった、ということがかつてありました。


ところが、最近また世を惑わす人が出てきました。寄合を引用します。
























二ヶ月ぶりに悪魔がやってきました。どうしてこの技能には嘘を書く人が絶えないのでしょう。この最後にコメントした意地悪な人の言葉で言えば「被害を軽減、じゃなくて威力を減らす」のが堅陣の謡です。道場でもNPCでも何回も実験しましたが、間違いなく「被ダメを減らす地勢」ではなく「与ダメを減らす地勢」でした。ですから、舞を使って与ダメが減るのを自軍だけ無効化したほうがいいのです。



果たして、正義の味方は現れるのか! 筆者は何も書かないと決めました。ただただ展開を期待しながら、寄合の堅陣の謡のページにしばらく注目したいと思います。→寄合

0 件のコメント:

コメントを投稿