2015年7月15日水曜日

家臣団アップデート関係記事まとめ

家臣団新仕様や、道場の特別依頼の追加「無法者たち」「金品奪還」の話題



公式  信Onアップデート情報 家臣団アップデート

公式  2015.07.15サーバーアップデート内容

    ※家臣上覧の日程が変更になったみたいです。

寄合  無法者たち

寄合  金品強奪




薬王院、僧兵ちゃんの絵巻物様  家臣団アップデート直前です^^

ひまじんオンライン様  答え合わせ(とりあえず版)

書見の邪魔だ。様  家臣団アップデート。

孤軍紛闘様  めんどくせ

全体治癒準備します!様 無法ものたちの家を荒らしてきた

今日も小谷で鬼姫は笑っている様  新?ダンジョンの報酬はこんなの出ましたw

稲垣ご服店(規模縮小)様  毛利へ行き、家臣をいじる

信on廃城足軽戦記様  家臣団アプデ実装

金沢十彩様  家臣団アップデートの仕様調査 1日目

全体治癒準備します!様  憤怒威圧に苦戦ちゅ

「くれよん一門ブログ」様  金品略奪で箱だけっちゅ!

らい様  TD無法者の追加条件が判らない。。。

全体治癒準備します!様  幽曲の調・弐の設定例

白鳥的徒然日記様  家臣団アップデート

全体治癒準備します!様  幽曲の調・弐の設定例(改良版)

「くれよん一門ブログ」様  家臣(暗殺)

金沢十彩様  家臣団アップデート仕様調査 2日目 (内容ウスッ)








見つけ次第追加予定。






追加訓練の回数が15回増えたのと、65装備の追加、それにともなう入魂やり直し、これぐらいしか成長回りはないので、そんなにネタもないでしょうね。

あとは、新しく増えた技能の使い心地ということになると思います。




おまけ:家臣成長まとめ


L1~L50 通常訓練(120回)1箇所につき上限は50回だが、これは特別訓練を含む上限なので40回で止めておいた方がよく、例えば40-40-40のように訓練する。

L50~L65 追加訓練(45回)他の訓練と上限を共有しない。上限20回なので、例えば20-20-5のように訓練する。

忘却の魔境報酬により 特別訓練(80回)各箇所上限10回だが、上に書いたとおり通常訓練と合計して50までという共有上限もある。例えば10-10-10-10-10-10-10-10のように訓練する。

装備購入 単純に、価格が高い物が性能が高い、という仕様となっていて、しかも最高価格は192貫100文と判明しているので、家臣武具屋の多い城下町を巡って、全部その価格で揃えるとよい。

入魂 筆頭御付巫女から家臣装飾道具をもらって行う。各装備は初期鍛錬度0で、入魂1回につき固定で5上昇なので、3回ずつ入魂できる。入魂材は家臣多彩入魂石または入魂石+から変化。なお、生気の入魂材はない。ステのみ。ステ上昇は4~6なので、4ばかり引きまくった装備は買い直して入魂し直すのも、1つの選択。


※訓練券入手のために入魂材を取引で入手した場合は、欠片八にするのが一番良い
※入魂材+は四に交換→入魂材に交換→八に交換が良い
※欠片 弐参四伍六を使って訓練券を取得する場合は、一旦入魂材→欠片八に変換したほうがお得

0 件のコメント:

コメントを投稿