2015年7月28日火曜日

PV1万人突破記念 第1回アメカサ横断ウルトラクイズ

いや、どこも横断しません。もじっただけです。

題のとおりで、クイズです。3問目まで聞き方がクイズというよりテストっぽいですが、気にしないで下さい。BGMは→コチラ




1、次の漢字の読みを答えなさい。
 (1)逆薙旋舞
 (2)素戔嗚神招ぎ
 (3)三九秘宿


2、次の技能を使える職業を答えなさい。
 (1)調教   (2)疾走   (3)自己解呪・壱



3、次の安土・安土城の住人をレベルが高い順に並べ、記号(ア~オ)で答えなさい。

ア、温泉好き町人  イ、散歩爺  ウ、世話好き婆  エ、眺める人  オ、軍団指揮官


4、安土城から安土へワープさせてくれるNPCは「安土城小荷駄」。では逆に安土から安土城へワープさせてくれるNPCの名前は?



5、安土のもののふ道場の近くの、地球儀めいた球体側のほうの門の横にあるおなじみ冒険板(掲示板みたいなやつ)は、グラフィック上何枚貼り紙が貼ってある?



6、各都市の道場前だけでなく、実は安土城にも流派師範がいます。では、その流派師範の一番近くにいるNPCは誰?



7、次の4つの国の中で、紀伊の馬借からの馬代が一番高いのはどの国?

ア、越後  イ、上野  ウ、武蔵  エ、相模    



8、ズバリ、このNPCの名前は?












9、「お爺さんの古時計」をドロップする敵の名前は何?





10、最後に、筆者が大好きなNPCの問題です。安土武者奉行がいるところから南に向かうと門がありそこを抜けると浜辺があって猫がたくさんいます。その猫たちの中でレベル8の猫だけは、話しかけると、ある変わったことをするのですが、それはどんなこと?(説明しづらいかもしれませんが、だいたいあっていればOKです)







クイズに全問正解した方の中で、一番早かった方1名様には、初代クイズ王の称号とささやかな粗品を差し上げます。なお、貧乏なので、粗品は、「価値33器用75の名匠の道具入れ」と「第六天魔王勾玉」のセットといたします。次回からは豪華賞品を出したいので、誰かスポンサーになって下さい。今回はとりあえず、いい賞品は出せませんので、永遠に語り継がれるべく称号を目指して頑張って下さい。








器用を50で止めて魅力を上げている人がいますが、筆者は単純に器用が高い方がいいと思います。武器と袋で合計50も器用さが違っていいんですか。








締め切りは、7月30日17:00までといたします。(いつものとおり、物をあげることが絡むときの締め切りは超短いw)


応募方法は桜桃ベッケル宛で、信書でご応募下さい。


なお、ご応募は優勝粗品贈呈式の記事に、姿や名前が掲載されてもかまわない方に限らせていただきます。(応募しづらいw)



また、誰も全問正解しなかった場合は自動的に、筆者が初代クイズ王となります。(完全に意味不明)

0 件のコメント:

コメントを投稿