2015年12月11日金曜日

あの有名な「1211伊賀道場レポート(抄)」をお届け

伊賀道場で、AチームとBチームに分かれて軍学の新技能=金科玉条(一定時間、選択した味方の受けるダメージを自身に移す)の検証をしました。まず、分かれ方はこんな感じ。

A軍学 A修験 A鎧鍛冶

B雅楽 B鉄砲 B神通

本当はこの6体検証になる前にもいろいろ試したのですが、そこは記録していなかったのでレポートできません。それではレポートスタート!




レポ1
A軍学がA鎧鍛冶に金科玉条

B神通が雷神衰滅・参(5体対象の術攻撃)

A軍学=無傷、A修験=ダメ1300、A鎧鍛冶=ダメ3359
◎本当は金科玉条の対象に来た攻撃を軍学が引き受けるハズが、結局鍛冶が守護るっぽくなってしまうようです。術って、守護抜けじゃないんでしたっけ・・・。


レポ2
(A軍学がA鎧鍛冶にした金科玉条が有効中)

B鉄砲がA鎧鍛冶を狙って単体攻撃(旋回射撃)

空蝉っぽいモーションが出て全員無傷
レポ3
(A軍学がA鎧鍛冶にした金科玉条が有効中)

B鉄砲がA軍学を狙って単体攻撃(旋回射撃)

空蝉っぽいモーションが出て全員無傷
◎なぜか、説明文にはない空蝉的効果がバンバン出て、とにかく「鍛冶に金科玉条」は軍学が無敵モードなのです。実戦的に無敵モードを使う場合、盾鍛冶が敵を釣る必要だけはあると思います。鍛冶と軍学が相互に守護しあって、それがなぜか空蝉化するような感じ? よくわかりません。間接物理って、守護(ry


レポ4
A軍学がA鎧鍛冶に金科玉条

B雅楽が大音響

A軍学だけ痺れず A修A鍛冶+B全員ビリビリ
◎まるでA鎧鍛冶に音響まで守護られるかのように、なんとA軍学は大音響すらくらいません。軍学無敵モード過ぎます。これでいいんですかねえ。


レポ5
A軍学がA修験に金科玉条

B雅楽が大音響

A軍学だけ痺れず A修A鍛冶+B全員ビリビリ
◎?!??! 金科玉条の対象が修験でも大音響をレジります。個人的な予想としては、A盾鍛冶の守護がすごい勢いで出てるのだと思います。根拠はレポ6。


レポ6
(A軍学がA修験にした金科玉条がまだ有効中)

B神通が雷神衰滅・参(5体対象の術攻撃)

A軍学=無傷、A修験=ダメ1764、A鎧鍛冶=ダメ4185
◎とにかく金科玉条の対象を鍛冶以外に選んでも、こうなってしまいました。関係ないですが、ダメが増えているのは、レポ1時の雷神衰滅・参の影響で属性値が低下しているせいなだけだと思います。


レポ7
BチームがA鎧を何回か殴りに行ってA鎧鍛冶の警護を消す

A軍学がA鎧鍛冶に金科玉条

B鉄砲がA軍学を狙って単体攻撃(旋回射撃)

A軍学、思いっきり攻撃くらう

さらにB鉄砲がA鎧鍛冶を狙って単体攻撃(旋回射撃)

A鍛冶が空蝉みたいになって全員無傷
◎警護が消えると、軍学は完全無敵モードではいられないようです。ということは逆に考えると、やっぱり術も痺れも守護られているということ?


レポ8
(A鎧鍛冶、警護無し)

A軍学がA鎧鍛冶に金科玉条

B雅楽が大音響

なぜかA修験だけが痺れず、他全員痺れ
◎なぜ痺れないのが修験なのか!! 誰にも警護が無い=優先的に守護を出す者がいない場合でも、とにかく誰かが守護るということなのか。このへんからもうさっぱり意味がわかりませんw というわけで、続きが知りたい人は、某氏がようつべに上げてくれるらしい動画をチェック。なお、アップされると思っていなかった筆者が「wwwwwwwwwwww」とか「きたああああああああああああああ」とかアホみたいに叫んでいても、目をつぶって欲しい んだぜ。







追記:上記「上げてくれるらしい動画」は、もう上がっています。






以上、あの有名な「1211伊賀道場レポート」の一部をお届けしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿