2016年11月20日日曜日

PV6万人突破記念 運が良すぎる王決定戦

引退してブログも放置していたところ、いつの間にかPV6万人突破していました!

ありがとうございます!!

どうやらカウンター用のナニを貼っている箇所が不十分(モバイルがノーカン?よくわからん)らしく、管理ページを見ると本当は10万人を超えているみたいですが、そんなことはどうでもいいんです!!!! それでも、あくまでも6万人突破記念としてイベントを開催します!!!!!!!

なお、先日お伝えしたとおり、PC買い換えたら信Onにインできなくなりました(とりあえず、新PCで、公式に書いてある「※DirectX10、DirectX11、DirectX12がインストールされている場合でも、DirectX9.0cが必要になります。ご注意ください。」 の関門をクリアしようとしたら、「12入ってるから9いらんやろ」的なことをぱそこんさんが仰られたあたりで、当方PCに弱すぎて死亡)が、古いPCを捨てたわけではないので、イベント当日は老PCを引っ張り出してきます!!!

(追:筆者が調べた範囲では、どこのサイトにも「DirectX 10以上の高いバージョンがインストールされている環境では、低いバージョンのDirectX9.0cはインストールする事はできません」という旨が書いてあるのだが、ということは、もし公式サイトにガッツリ明記されている「※DirectX10、DirectX11、DirectX12がインストールされている場合でも、DirectX9.0cが必要になります。ご注意ください。」(マジか?)が本当なら、信Onは、少し古いPCを持っていないとできないゲームということになる。そして、PCなんて所詮は消耗品なのだから、わたしのように信Onにインできなくなる人は年々増えていくのだろう。さすがはコーエーと言っておこう)

さて、今回は、第2回能楽王か、または別特化でもいいので、とにかく道場タイマンにしようと思っていましたが、引退していたせいで現役の方との成長差が半端ないことが容易に推測されまして、怖じ気づいた結果こうなりました。これならキャラが育ってなくても勝てるチャンスあるわい。



第1回 運が良すぎる王決定戦


内容:1対1で対決する「サイコロ3つ振って多い方が勝ち」のトーナメント戦

日時:12月3日(土)夜21:00~

場所:イベント用私設会話で発表します。

エントリー方法:11月27日19時までに、この記事にコメントで参加表明(要キャラ名)。

鉄の掟:筆者以外に参加者がいない場合は、筆者が初代運が良すぎる王となって未来永劫語り継がれることとする(このオチにしたいだけ)。なお誰も来なくても1人でサイコロを3個振ることとする(どうでもいい)。

優勝者への副賞:巷で超高額で取引されていると噂の、ナントカ石の何かを移動させられるアレが確か残っていたはずなので、どうせわたしは信を引退してるし、もういいやってことで太っ腹でプレゼント・・・・・・してしまう予定だが、いかんせん記憶が曖昧で「既に使われています状態」の可能性あり、という、贈物奉行に入れてみてのお楽しみの謎の呪文(説明が長い)。本当に使ったか使ってないか分からないのでスカだったらゴメン。そのときは優勝の名誉だけです。諦めて。(追加スポンサー募集中)

そんなの贈物奉行で確認すればすぐ分かるのでは?:引っ張りたい。

トーナメント表作成方法:サイコロを駆使して、筆者が勝手に決める。なお今回は、副賞がなかなかの物なので、完全なる不正により筆者が決勝戦までスーパーシードという超インチキトーナメントとする。(完成したらこの記事に追記してアップします)

何らかのゴタゴタが発生したら:筆者による大岡裁き。文句を言ったら失格

イベント私設:「運がいい」

参加人数の上限:決めていないが、あまりにも多かったら先着順でスパッと切るのであらかじめご了承願います。早めにどぞ。

なぜエントリー期間が短いのか?:勝ちたいから。

サイコロ戦ルール1:同時では無く1人ずつサイコロを振る。

サイコロ戦ルール2:同点の場合は単純に振り直し。

サイコロ戦ルール3:大会中寝落ち等による行方不明者は、筆者の判断で失格。

ご注意:参加するとこのブログに名前が出てしまう可能性があります。OKな方のみで。

ご注意2:もちろん1人で複アカで何キャラもエントリーしないように。



なんだかもったいなくなってきたぞ。というわけで、絶対に副賞はわたさないからなああああ


------------------------------------------------


某所を見たところ、ムゲンのナントカは500万の価値とか1000万の価値とか言っている人がいるのだが、これはマジ?盛りすぎ? なおさらもったいなくなってきたぞ。当日までに善行を積んでおくしかないか。


------------------------------------------------
追々
エントリー締め切りました。

とりあえずゼロ人ではなかったので、当日は忘れずにインしようと思いますw


------------------------------------------------
追々々

現在、当日の20:44です。

20:30からインしようと頑張っていますが

老PCが全然言うことを聞きません! 


入れない!!!! ピンチ!!!!

















・・・からの
--------------------------------------------------------

結果発表のコーナー


20:50ごろインできました!!

神は見捨てなかった!!



ここから急いでダッシュ!

まず売り子を雇います。会場を屋敷にするためのワープ用です。














これで準備OK。あとは特に準備など無い・・・多分。





ということで、急いで私設「運がいい」を作成。

作るやいなや、お二人の方が私設イン。

そりゃそうだ、わたしが遅すぎる。

おそらく、お待たせしてしまったはず。申し訳ない。

ここで重大発表。


















いつも通りのこぢんまりとしたイベントとなりました。




それ故、当然こうなります。






上の方のルールの説明がダラダラ書いてあるところのどこかに、「筆者は決勝までスーパーシード」との旨を書いておきましたので、自動的にこういう組み合わせとさせていただきました。


それではいよいよ会場に招きます。








皆さん気合が入ります。








「ランニング王」のときに引き続き、またしても大事な「会場発表」を見事に誤報する駄目駄目な筆者。




程なくして、お二方がご来場されました。









期せずして、全員ブロガーの模様。











ここで老PCが未だに不調なのか何なのかよくわかりませんが、筆者は、不具合っぽく移動と普通のチャット以外の操作がいっさい不能となってしまい、お辞儀さえ返せないという大失態。図らずも礼を欠く有様。この状態で、この後大丈夫なのか??


ここでさらに予期せぬ出来事が。これは上とは違い良い方の出来事。














ありがたいことです。ところが!





















この画像の左上に注目して欲しい。賞金の他に8つの物を渡されようとしている筆者の袋の空きがたったの4しかない!!!

ただし、課金時は袋拡張のオプションを利用しているので、それが期限切れの今は、4つ空いているだけでも奇跡でした。




上で(追加スポンサー募集中)とか書いていたので気を使っていただいたようです。清水さんありがとうございました。

更に、二ノ宮さんも持ち物の中から何か出そうとしてくれたのですが、わたしが持てないのでスルーさせていただきました。すみません。





さてさて、ここで、

結局、操作不能が気になりすぎたので、こんな提案。






おい!!!!w


主催者自ら水を差して後、開戦となりました。


準決勝






第1試合以外ないのだが・・・







ヤッターということは、清水さんは先攻が良かった模様。(?)

「先攻」を「先行」とか言っているのはご愛敬。

果たしてサイコロはどうなるでしょうか?!







7!











やはりちょっと不本意な様子。

しかし、勝負はまだ全然わかりません。

次の二ノ宮さんの一投に全てがかかります(当たり前かw)





いったいどうなったでしょうか!?!?







この瞬間、二ノ宮さんの決勝進出が決まりました。

ナントこの方、当ブログ最初のイベント=クイズ王のときの準優勝者でいらっしゃいます。

ですから、今度こそという思いが強いかもしれません。

わたくしは思わずビビります。ビビビビビビビ・・・・・・・(いつもの擬音間違い)




決勝










淡々と、とか言いながらも緊張感は高まります。















さてさて決勝戦は、二ノ宮さんが先攻となりました。

(「なりました」というか、わたしの独断による進行)

いったいサイコロの目はいかに?!?!










これは、勝利の女神が私にほほえみかけてる????

でもまだ分かりません。








緊張が高まります。



















この大事なときにでさえボケずにはいられないという、残念な性格の筆者。



いよいよ本当に振ります!!!!!



どうだ!!!!!



3つ振って8以上だぞ!!!!!



いけるだろ!!!!!!


























いけた!!!!!!!!




優勝できました!!!!!!!!


ここまでお読みいただいた皆様の予想を見事に裏切りましたw

優勝:ベッケル
2位:二ノ宮さん
3位:清水さん



で、


いろいろ話しまして、

その後、









この流れに。

ホントはわたしが提案するべきでしたねえ。申し訳ない。

優勝して、うかれていましたw


































また1つ、思い出が出来ました。ありがとう。



(それはともかく、上覧皿を写真に入れ込む自慢癖が見苦しい筆者)




と、ここで、

いつもの「○○○は渡さないからなあ!」とヒールっぽく叫ぶのを忘れていたのに気づいて、こんなことを叫ぶ筆者。







いや、装備関係無いから。




で、

終わったあとにこんなネタを振ってみました。












で、わたしは????











・・・これが本番で出なくて本当に良かったwwwwwwww

そんなこんなで、その後解散となりました!

参加されたお二方、ありがとうございました!!!

楽しかったです!!!!!








清水さんのブログ

二ノ宮さんのブログ



付録:
信On界の王座一覧(敬称略)

初代クイズ王 鳳梨ベッケル
初代能楽王 草刈陣介
初代ランニング王 鳳梨ベッケル
初代もってけ百万貫王 鳳梨ベッケル
初代運が良すぎる王 甜瓜ベッケル new!

8 件のコメント:

  1. はじめまして!

    にわかファンですが、面白そうなので
    是非参加させてください!

    おっしゃる通り「筆者以外に参加者がいない場合〜」ってネタも楽しそうでしたが
    阻止させて頂ければ光栄です。

    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。
      参加表明いただきありがとうございます。
      毎回イベントを名乗るのもおこがましいほど
      参加人数が少ないので、ありがたい限りです。

      さて、当ブログお約束のパターンに従い、
      応募人数を謎にするために、
      本番までいっさいのコメントを顕在化させないつもりでしたが、
      しみさんのキャラ名がよくわからなかったので
      顕在化させてしまいました。

      エントリー方法に「要キャラ名」とありますとおり、
      前もってトーナメント表を作る都合上、
      イベントに参加する信Onのキャラ名を知りたいのですが、
      キャラ名も「しみ」さんということでよろしいでしょうか?

      お返事いただけますとありがたいです!

      削除
  2. うわー、大変失礼いたしました。
    ルール破りで大変恥ずかしいです。

    キャラ名は清水和広です。
    雑賀で鉄砲鍛冶やってます。

    確認後はコメントを消していただいて結構です。
    お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします!

    返信削除
  3. 二ノ宮蓮です(*^_^*)運試し参加します♪

    返信削除
  4. 楽しい企画ありがとうございました(*´ω`*)
    私もブログで記事にさせていただきました(笑)次こそ優勝できるようにがんばります!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました。
      ブログ、リンクさせていただきます!
      もし次がありましたら、またよろしくお願いいたします。

      削除
  5. おはようございます。
    先日はイベントに参加させて頂きありがとうございます!
    そして即日更新お疲れ様です!

    一回戦敗退という悔しさをバネに、これからはサイコロ道に精進していく次第です。
    (できれば今日中に日記は更新する予定)

    また次回、面白そうな企画がございましたら是非参加させて頂きたく思いますので
    今後ともよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. この度はイベントにご参加いただきありがとうございました。
      とても楽しい時を過ごすことが出来ました。
      また、ブログもとても面白かったです。
      お願いしていたとおり、こちらの記事にリンクさせていただきました。

      次回についてはまだ未定ですが、何をやるにせよ、一番の問題は
      PV7万のときには間違いなく課金が切れているはずだということです。
      なお、今までのイベントは全て第2回を迎えたことがありませんので、
      今後サイコロ道を歩まれることについては責任を取りかねますことをお断りしておきます。

      またご一緒出来る機会がありましたらよろしくお願いします。

      削除