2016年4月12日火曜日

PV4万人突破記念 集団おむすびノックイベント

こんばんは。ブログ休止中にもかかわらず、どうやら休止前とそれほど変わらぬ数の来訪をいただいているようで、毎晩「感謝の舞」を欠かさず踊らずにはいられないBeckerでございます。


お久しぶりでございます。生きております。生まれてすみません。



お陰様で休止中にいつの間にかPV4万人を超えていました。ありがとうございます。さて、ご存じの方がどれほど居られるか存じませんが、当ブログでは、PV1万人ごとにクソしょうもないイベントを開催することが恒例になっておりまして、現在休止中だからといって、この4万人の折に何らかのイベントをやらないのはいささか気持ち悪い、略して「イサキモい」(こんな略は誰にも通じないぞバカ)という心境を筆者は抱えております。



実は、以前ある場所におきまして、「次のイベントは、クイズか道場タイマン」という予告をしたことがあったのですが、さすがにブログ休止中にそれはやる気がおきませんので、ちょっと嘘つきになってしまいますが、予告とは別のショボさ極まる別イベントをやってお茶を濁しておこうと思います。今回は何らかの王を決めるイベントは行いません。ご了承下さい。



突然ですが、筆者は、貢献度目的のおにぎりノックをしている際、周りにも数人同じことをしているらしき方がいると、ちょっとツボってしまいます。あのモニョモニョという動きをしている人が複数人いる絵面が、何だか笑えてしまうのです。そして、もっと数が多いともっと面白いのではないかという推測から、こんなイベントをすることにしました。






集団おにぎりノックイベント



日時:4月15日(金)22:00ごろ

場所:安土・瞬の、道場の向かい側の茶店の付近。

内容① 22:00少し前に現地に集合し、おにぎりノックの材料を買って、そのまま待機します。

内容② 22:00になったらBeckerが恥ずかしさに耐えつつ「スタート!」と叫びます。1人も参加者がいなくても孤独に叫ばせていただきます。

内容③ みんなでおにぎりをノックします。集団モニョモニョ。

内容④ イベントを知らない人から「何ですかこの群衆は?!」と問われても、ツーンとします。良心が痛んでもグッとこらえます。

内容⑤ 終わったら、何ごともなかったかのように、各々消えて行くのみ。

イベント私設:ありません。無言で集まって無言で消えていきます。

何が面白いのか?:自分でもわかりません。すみません。変態なのかもしれません。








なんだこのイベントは!!!!


真田イベ中に誰か来るはずねえだろ!!!


Becker死ねばいいのに!!!!






そうなのです。このイベントは、イベント史上最大級の「どうでもよさ」に満ちています。それゆえ、当ブログのイベントお得意の黄金パターン=「誰も来ない」というケースがいつも以上に大いに予想されますが、その場合も、それはそれで報告記事がセツナテイストに方向性が定めやすいため、人が来るのも来ないのもどっちもありという気持ちなので、心配は無用です。ただし、大勢でいっせいにおにぎりノックでモニョモニョするのを、死ぬまでに1度は見たいというのが当方小学生の頃からの夢でありますので、とりあえず多数の参加をお待ちしております。






宣伝してくれてもいいんだよ!!!








---------------------------------------------------------

(追記:当日レポ)

当日インしますと場所がもう安土・瞬でしたので、まずは時間までキャラ放置。何もやらない方がいいのです。当然のことながら主催者自ら「何かやっていたせいで遅刻」は最悪ですからね。というわけで読書しておりました。

・・・

・・・

・・・

・・・ヤバイ! ふと気付くともう2分前ではないか! ルールが無言で集まって無言で消えていきます」ということだったので始まる前に何となくスーッと集まった方がいいかなと思っていたため、会場の茶店前まではまだ移動していなかったのでした。急いで走ります。







到着すると、人はいますがその方々が参加者かどうかは全然わかりません。と、ほどなくして22:00。やぶれかぶれで叫びます。







すると、自分以外にもモニョモニョ動く方がいますwwwwww

自分1人だけではありませんでしたw









・・・まあ、ノックするだけで何もありませんw

とは言え、個人的には、参加者かどうかわからない周囲の人が開始と同時にノック的モニョモニョ動きになった瞬間辺りは、かなり面白かったですw 中で笑ってましたww と同時に、ありがたさで感動してちょっと泣きそうでもありました。









高額(?)賞金を出しても自分ともう1人の合計2人しかいないイベントもあったので、何ももらえないイベントに来ていただいた方にはただただ感謝しかありません。何しろ無言で集まって無言で消えていきます」というルールだったので、失礼とも思いましたが、その場で参加者の方々にお礼の言葉をかけたい気持ちをグッとこらえて無言で去りましたので、この場で感謝申し上げます。



ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。




まだノック中の参加者がおられるにもかかわらず、主催者の筆者が無言ダッシュで消えていくという、本当にラストまでクソなイベントでした。さすがに来た人後悔してるんじゃないか・・・。








あと、どなたかが作ったらしいこの日のイベント動画を発見したので、無断で貼っておきます。





動画もクソじゃねーか!




次回は伊賀復活後にお目にかかりましょう。日記だけはアメカサ別館でやっております。それでは、さようなら。

2016年4月1日金曜日

大名物探索依頼 猫の機械

久々に大名物探索依頼に行ってきました。今回行ってきたのは「猫の機械」という依頼です。なかなか強いボスでした。



ではいつもの通りで、まずは見た技能から。







































あとはメモを書き写しておきます。


1が回復役。どら焼き喰いは自分に回復量増加の特殊状態を付ける技能です。ヒラリマントは攻撃などをいっさいくらわない状態に自分をします。3ターンぐらいで消えますが、準備中のs等も当たらなくなる極悪な強さなので、1は早めに倒した方がいいと思います。

2は鉄砲鍛冶です。瞬間睡眠は自分の生気を単体回復です。号泣はこれを使うと1のドラえもんのバーが順番抜かしで号泣バーの直後ろまで駆け寄ってきます。最初見たときは笑いました。1が死んでいるときにどうなるかは見なかったのでわかりません。早撃ち百発百中は全体攻撃。結構痛いです。ギャラクシーはあやとりをして全体魅了です。個人的にはこの技能のモーションは、世界のゲーム史上もっとも美しい画面の一つだと思います。

3が盾ですな。心の友よは警護一新みたいな技能なのですが、守護発動の回数がどうやら無限のようです(詳細は不明)。ジャイアンリサイタルは全体攻撃+全体毒+確率痺れ+確率で使用中のパソコンが壊れます(モニターが割れるらしいです)。お前の物は俺の物は写身みたいな技能なのですが、付与だけではなくどうやら呪詛も結界も絶縁も特殊状態も何でも奪うようです。

4は召喚タイプの陰陽師です。筆者はママ召喚しか見ませんでしたので、他の式神を呼ぶかどうかはわかりません。ママは主に現金を投げつけて攻撃してきます。自慢は全体を気合減少状態にしてきます。

5はまさかの忍者。入浴は自分に4色付与です。のび太さんのエッチは敵の2ののび太に何かをする技能かと思ったら全然違いまして、全体攻撃でした。浴槽の水をかけてくる、氷遁の術を強くしたような技能です。

6が詠唱持ちですね。メロンパン喰いは自分に緑付与。時空間チューリップ号は全員でタイムマシンに乗って、何と開戦時までタイムスリップしてしまいます。これを使われると初めからやり直しになるので、永遠に戦闘が終わりません。したがって、この6から倒すのがいいと思います。こんな技能を入れるなんて頭がおかしいです。



倒す順番は6→1がいいと思います。




去年は信じる人が出てご迷惑をお掛けしたので、今年はしょうもないけどこれでいいだろw