2016年7月11日月曜日

PV5万人突破記念 ベッケルの「もってけ100万貫」イベント

お久しぶり~♪

引退時に予告していたクソイベントはじまるよ~♪(謎の軽薄なノリで登場)






ベッケルの「もってけ100万貫」イベント


日時:2016年7月11日(金)20:00~20:30

内容:もののふの日(なのかな?よくわからん)を利用して久々に信Onにインしてどこかで正座しているベッケルさんに所作をした人、先着1名に自腹で賞金100万貫!

足1:ラスト5分のときにまだ見つかっていない場合はここでヒントを出すかも? そこから走っても間に合うかも?

補足2:優勝者は、「もってけ100万貫王」として未来永劫語り継がれることとする。2位以下にはいっさい何も賞品無し。

補足3:優勝した方はこのブログにキャラ名が載ります。また優勝者以外も含めた全参加者のベッケル付近で行われたチャットは、記事に載る可能性があります。参加は、そのことがOKな方のみでお願いします。

補足4:優勝した方は一言コメントを下さい。

補足5:「見つかるはずねーじゃねーか!」という暴動が起きそうな場所にいるかもしれません。筆者の頭がおかしいと諦めて、広い心で許して下さい。

補足6:所作は、キャラや中の人の性別を問わず、投げキッスとします。「/所作:%Tに投げキッスをした。」とか、そんな感じで。アレンジも可。

鉄の掟:誰もベッケルさんを見つけられなかった場合は毎度毎度のお約束の通り、筆者が「もってけ100万貫王」となります(それがしたいだけ)。






本当に正味30分あれば見つかる可能性のある場所にいると思うのですが、前もって予告していないので、そもそもこの記事に気付くのが困難、事実上探せる時間が30分も無い、という類いのインチキイベントとなっております。ゆえに参加者ゼロも大いにありえますが、とりあえず言っておきましょう「頑張って下さい!」






------------------------------
追記

終了間際のヒント:伊賀の国のフィールド上にあるダンジョン内にいるのでは?













------------------------------
追記2






結果発表



イベント開始直後は・・・










誰もいませんでしたが、ラストのヒント後はなんと・・・

















なかなかのピンチ!!!!





しかし・・・



時間までにたどり着いた方はいませんでした!!!!




ヒントでお分かりの通り、

忍者砦の中にいました。

白虎に行く途中「吸い込まれてしまう」とか言ってワープするところがありますが、

そのワープして直ぐの所にちょこんと正座しておりました。








30分になった瞬間、逃げるようにオチましたとさ。めでたしめでたし。

(迫っていた方ゴメンネww)









それでは、

あるかどうか分かりませんが、またの機会に~。





付録:
信On界の王座一覧(敬称略)

初代クイズ王 鳳梨ベッケル
初代能楽王 草刈陣介
初代ランニング王 鳳梨ベッケル
初代もってけ百万貫王 鳳梨ベッケル new!