2017年5月28日日曜日

上覧を観戦してきた

お久しぶりです。多分まだ生きております。ベッケルでございます。




実は、今月の上覧の週にこっそりインしつつぼちぼち観戦しておりました。


つぶやているから、こっそりでもないか。





感想としてはとりあえず次の2つ。


「10戦で終わり」について>1位に10勝0敗が複数並んでいる結果はやはりなんだか寂しい(最強を決めてほしい)。

みんなはどう思うか聞いてみようかしらん。




「与ダメさらに半分」について>密教の八大ほぼ必須の状況を生んで徒党構成のバリエーションを事実上しばるように思えて、ほんのりつまらない。

これも聞いてみようかしらん。





そんなわけで、あくまでも個人的な独断と偏見とドクダミ茶による上覧の特化別有効度は、筆者の頭の中だけではこうなりました。






















あくまでも筆者の頭の中では、「もし軍無しでも密教だけは欲しい」と思えるので、ということは引退者の机上の空論において、優勝が密教になりました。おめでとうございます。

ちなみに鍛冶のBとか詠唱とかは、よくわからないので並んでいるだけです。筆者の頭の中ですから。



んで、密教必須が筆者の妄想ではなくてマジだとするじゃないですか。

だとすると、回復が密1でいいとはとても思えないので、自動的に回復2枚構成になるわけじゃないですか。

だとすると、詠唱が1必要だとすれば、残りはベタに考えると盾2アタ2か盾1アタ3しかないような気がするわけです。

回復1枚でもイケるバランスにしてもらわないと「いろんな徒党がいて面白いねえ」という声がもらせないなあと思うわけです。それだけです。ナマイキ言ってスミマセン。




あと、回復のAランクに修だけじゃなくて医が入るのも密教必須のせいです。黒縄という意味です。

あと、アタのAが陰陽師3特化だけなのは、筆者がおんも士気玉を超重要視しているからというだけです。他に深い理由はありません。何しろ筆者の頭の中ですから(くどい)。

あと、アタのCですが、主砲が守護抜けない芸は以前よりキツイ気がするのでとりあえずここにしましたが、「凶変徒党に一刀流芸、とりあえず敵を動けなくしてから殺す」、とかやり方はまだあると思います。忍者は考えるのが面倒なんで、「そもそも準備止めのスペシャリスト」という固定観念からここに置いておきました(突然の石頭)。んで芸と同じはずの近接の演が1個上なのは、依怙贔屓です(何だそれ)。

あと、詠唱職は、いよいよ火力支援(自ら殴るにせよアタを強くしてあげるにせよ)が大いなる裏のテーマとなっている気がしますので、この枠に殺陣を入れるのもありかもしれません。








そんなこんなを考えていたら、1回今の上覧もやってみたいなあという気が少し起きてきました。

わたくしの引退理由はこの記事によると「強めの全体攻撃をたくさん導入したので上覧がつまらなくなったバーカバーカ」ということのようですが(他人事かよ)、

単体版しかない八大を入れないと事実上は敵が死なないという仕様を導入することによって、運営はこの問題を解決してきたようです(多分そのためではない)。

「そうかそうか、そんなにわたしに復帰して欲しくて、横削りで一斉に敵を殺すことを出来なくしたんだな」と思い、思わず課金しかけましたが、

あることがわかり、すんでのところで思いとどまりました。

なんと、

課金しかけたのがちょうど、

帰参者キャンペーン終了直後だったのでした。

ほんの数日遅かった・・・。



復帰やめました(*´∇`*)          - 完 -

2017年5月12日金曜日

今週何があったのか

今週ロシアからのページビューが異様に多いけど、これは何でしょう。怖いやつですか?
















ググってみたら似たようなことを言っている人がいたので続きを読むと、全部スパムだったとか言っているのですが、意味がよくわからないので、超そっくりな今田耕司のモノマネで「ヨイショー」と言って寝ることにします。おやすみなさい。

2017年4月1日土曜日

PV7万人突破記念 第1回アメカサブログマニア王決定戦

引退を撤回して課金してしまいましたベッケルです。さてさて、前々から予告しておりましたクイズ大会が、ついに開催の運びとなりました。






第1回 アメカサブログマニア王決定戦
内容:このブログに関するクイズを出題。たった5問正解すれば優勝。

日時:4月1日(土)夜21:00~

イベント私設:「傘が好き」

場所:1箇所に集まりません。私設に入ればOKです。(答えを誤爆されると終わるため)

鉄の掟:5問全問正解者がいない場合、筆者がアメカサブログマニア王となって未来永劫語り継がれることとする(まさかの自分で自分のマニアを名乗る)。

優勝者への副賞:8000万貫

何らかのゴタゴタが発生したら:筆者による大岡裁き。文句を言ったら失格

ご注意:参加するとこのブログに名前が出てしまう可能性があります。OKな方のみで。










--------------------------------
追記


結果発表のコーナー!!!



私設「傘が好き」を作りましてしばらく待っていますと、続々と参加者が入ってきました。

なんと!参加者は全部で254名となりました。
たくさんの御参加ありがとうございます。





桃ベッケル:答えは全て対話(個チャ)でお願いします。

桃ベッケル:それではさっそく第1問です。

桃ベッケル:ググられると簡単なので制限時間は30秒。


第1問
このブログのタイトル「ゲームの中の雨には傘をささない」のネタ元にうっすらなっているという説がある短歌「たゆたへる思ひのなかに別れゆく夢の雨にも傘をさすなり」を詠んだ歌人の名は?



タイムアップまでに何らかの答えを言えた方でさえ39人しかいませんでした。

答え:稲葉京子     正解者35人





桃ベッケル:早くも219人の方が脱落となってしまいました。

桃ベッケル:失格した方は私設会話から離脱して下さい。

桃ベッケル:お疲れ様でした。

○○○:お疲れ様でした。

○○○○○○:おつー。

(中略)

桃ベッケル:それでは続けて第2問行きます!制限時間は20秒です。



第2問
このブログの右の方にブログリーダーが貼られているのは、Beckerがあるブログを単純にパクったからなのですが、ではその「あるブログ」とは?







たった5問しかなくてもOKなぐらいに順調に減ってきました。

答え:ばるさん     正解者13人


桃ベッケル:死んだ方は退場となります~。

(中略)

桃ベッケル:それでは第3問。そろそろ少しだけ難しい問題となります。

桃ベッケル:そのかわり80秒あげます。


第3問
このブログの背景(PC版)となっている沢山の傘の画像は実はある映画(パブリックドメイン)の中のショットのイタダキなのですが、では、その映画のタイトルは?




調べるのを諦める人がいましたが、実は「映画 傘」でググってもたどり着くような王道の答え。

答え:海外特派員   正解者5人




ヒッチコックですね。



桃ベッケル:不正解の皆様、ここまでご苦労様でした。退場となります。

(中略)

桃ベッケル:ここまで残った人には次も簡単かな?

桃ベッケル:第4問は45秒で答えて下さい。




第4問
以前YOUTUBEにアップされていたものの、既に公開終了している幻のアメカサ動画「フグウアタS」において、フグウアタSに数えられていた3つの特化とは?(3つ全て答える)





動画を見たという人も記憶に残っていないような問題ですね。

答え:忍法、召喚、僧兵   正解者3人

目と耳の歌詞が合わないシリーズでしたっけ?




桃ベッケル:それでは不正解の方、退場願います。

(中略)

桃ベッケル:ここまで残る人はいないかも?と思っていましたが

桃ベッケル:3人の方、すばらしいです!

桃ベッケル:次はラストの5問目です。制限時間は4分です。



第5問
このブログの全記事の中で、Beckerが一番書くのがたいへんだった記事はズバリどれ?







まさかの感情問題。Beckerの「たいへん」という感情をエスパー能力で察知する問題。

とかいいつつ、

実はどこかでつぶやいたということで、マニアなら答えられるのか?という問題。

当たる人はいるのか?

結果は!?!?!?













答え:紅白歌合戦の出場者が発表された    正解者0人

当てさせる気が無いね。




付録:
信On界の王座一覧(敬称略)

初代クイズ王 鳳梨ベッケル
初代能楽王 草刈陣介
初代ランニング王 鳳梨ベッケル
初代もってけ百万貫王 鳳梨ベッケル
初代運が良すぎる王 甜瓜ベッケル
初代アメカサブログマニア王 桃ベッケル new!




ひどいwwww

2017年3月16日木曜日

みんなで同じ題でブログ書こうぜ企画

イベントは捏造することに決まったので実際には何もやらない・・・

というのもなんだかさびしい気がしてきた今日この頃。

今日は3月16日。3月の真ん中の日。

ということは当然ですが、明日からは3月後半。

3月後半と言えば、別れの季節。

というわけで、「別れ」に少しかすってるテーマで

みんなで同じ題でブログ書こうぜ企画を立ち上げます。これで欠落感を埋める。

題は「信Onで、もう多分戻ってこないあの知人との忘れられない思い出」でどうでしょう。

そっち系が好きなものでスミマセン。

戻ってこない知人がいない裏山な人とかのために、「少し違うけど・・・」もOK。

この企画の開催時期はいちおう3月17日~31日ということにしておこう。

わがノブログセンサーには限界があるので、

拾いそびれたら報告して下さい(「拾う」とは何なのか?)。

まあいつものクソイベントを下回ってついに参加者自分1人のみを達成しそうですが、

それはそれで面白いね。

それでショックのあまりブログ全消しすると、誰かの爆笑を誘えるかもしれません。

そうか、そのオチでいくかなあ。

言い出しっぺのわたくしめは今週末にでも書くことにいたしましょう。









見つけた記事

天の花と猫の鼻様   別れ  ※コメント欄の某様もありがとうございました。

るーあんの野望様   別れ

黒白混淆(メイソウアマソウX)様   ははなーる だいちーのー ふーとーこーろーにー

青マグロは考えるブログ様   信Onで、もう多分戻ってこないあの知人との忘れられない思い出1

青マグロは考えるブログ様   信Onで、もう多分戻ってこないあの知人との忘れられない思い出2

青マグロは考えるブログ様   信Onで、もう多分戻ってこないあの知人との忘れられない思い出3





変な黒いブログ   信Onで、もう多分戻ってこないあの知人との忘れられない思い出1

世界一の過疎ブログ   信Onで、もう多分戻ってこないあの知人との忘れられない思い出2

18禁ブログ  信Onで、もう多分戻ってこないあの知人との忘れられない思い出3
 
淡泊なタッチのブログ    信Onで、もう多分戻ってこないあの知人との忘れられない思い出4


 


 
ブログを全消しする方法を確認しかけましたが、思いとどまりました。

ただただ自分が思い出を書く個人的な期間になるかと思ったら、増えてきたので嬉しいです!

2017年3月6日月曜日

無題




いちおう、某所からのルールの転載

-----------------------------------------------------------

~ ルール ~

・投票結果に絶対に従います。
・1位がまさかの同数の場合はBeckerが楽な方になります。

-----------------------------------------------------------


というわけで、次回のイベントは4番の捏造ということになりました。

(1と4は、記事を書く労力を同等と捉えると、その他は何もしない4が楽と判定)

エイプリル何とかが近づいて来たので、ちょうど良かったのではないでしょうか。

とはいえ、リアル転勤>引っ越しのコンボをお見舞いされましたので、

エイプリル何とかの日はネット環境が多分無いはずで、

後日になりそうです。

課金になりかけたので壮大な動画を作りかけましたが、また次の機会に。

投票いただいた方、ありがとうございました。

引っ越し屋が運送代100万円とか言うので

もしかすると首くくるかもしれませんが、

生きていたら、またどこかでお会いしましょう。

2017年2月6日月曜日

蔵出し動画連続配信祭り

「上覧どうなるのか情報早く出して」運動といたしまして、

本日より、

懐かしい動画をいくつか(ほんの少しです)アップしていきます。

全部数日で消えますので、あらかじめご了承下さい。








蔵出し その1「御破算実装後初の個人上覧の雰囲気」   配信終了しました。

蔵出し その2「その1と同じ回の個人上覧 御破算VS御破算」  配信終了しました。
 
蔵出し その3「横削り攻撃両徒党乱れ打ちまくり」  配信終了しました。
 
蔵出し その4「レアケース 上覧6対6」  配信終了しました。
 
蔵出し ラスト「対人新定番戦法紹介動画」  配信終了しました。
 
蔵出し 泣きの1本「超下ネタ祭りこれはヒドイ」  怒られたので秒で配信終了しました。
 







リアル多忙の波が突然押し寄せてきましたので、以上とさせていただきます。

ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。